1. 個人情報保護方針

株式会社ジールプロダクトは、システム開発事業、テイクアウト情報サービスおよびスペースシェアサービスの運営を行っています。
当社は、最高のサービスを提供するために個人情報を最大限活用いたします。
ただし、当社が個人情報を取り扱うにあたっては、個人情報を会社の最も尊い財産と考え、可能な限りのセキュリティ対策を講じます。
また、当社の役員及び全ての従業員は個人情報保護方針の趣旨を理解すると共にこれを誠実に実施します。


■ 個人情報保護方針

  1. 1.当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用および提供を行います。
  2. 2.当社は、個人情報の利用目的を明確に特定し、利用目的を超えた個人情報の取扱いは行いません。また、利用目的を超えた個人情報の取扱いがなされないように適切な措置を講じます。
  3. 3.当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  4. 4.当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩・紛失・滅失・破損の防止のための安全管理体制を構築します。また、個人情報に関する事故に対しては適切に是正措置及び予防措置を講じます。
  5. 5.当社は、個人情報の開示等の請求、個人情報の取り扱いに関する問い合わせ・苦情・相談に対して、問い合わせ窓口を設置し迅速に対応します。
  6. 6.当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、適切に改善します。

制  定 2002年 4月 1日

最終改正 2024年 5月 10日

株式会社ジールプロダクト

代表取締役 林田 浩幸

「個人情報保護方針」に関するお問い合わせ先

  1. 株式会社ジールプロダクト 「個人情報窓口」
  2. 福岡市中央区高砂1-11-1 福岡ゼネラルビル3F
  3. TEL:092-707-1025



■ 保有個人データに関する公表事項

  1. 【事業者及び個人情報保護管理者】
  2. 株式会社ジールプロダクト
  3. 代表取締役 林田 浩幸
  4. TEL:092-707-1025
  5. 【全ての保有個人データの利用目的】
  6. [採用応募者から取得した個人情報]
  7. 採用・選考手続き、応募者への連絡
  8. [採用時に取得した個人情報]
  9. 雇用契約の締結、入社手続き、機密保持の約束、身元保証の約束
  10. [従業者から取得した個人情報]
  11. 社会保障の手続き、経理清算事務、人事管理業務、教育研修、福利厚生業務、給与情報の管理、給与の支払い、労務・税理処理業務、施設等の安全管理の手続き
  12. [取引先から取得した個人情報]
  13. 連絡報告、資料等の送付、当社の商品・サービス・システムの紹介、契約の締結、当社サービスの開発・改善、請求、支払
  14. [問合せにより取得した個人情報]
  15. 問合せの受付・回答、資料等の送付
  16. 【保有個人データの取扱いに関する苦情の申出先】
  17. 株式会社ジールプロダクト「個人情報窓口」
  18. 〒810-0011 福岡県福岡市中央区高砂1-11-1 福岡ゼネラルビル3F
  19. TEL:092-707-1025
  20. 【開示等の求めの手続き】
  21. 1.開示等の求めをされる方は、開示等の求めに必要な書類を送付いたしますので、当社「個人情報窓口」までお申し出ください。
  22. 2.開示等の求めには「本人確認の書類」が必要となりますので、下記書類のいずれか1点のコピーをご準備ください。

    「運転免許証」「パスポート」「写真付き住民基本台帳カード」「個人番号カード(写真が表示されている表面のみ)」「在留カード」

    「特別永住者証明書」「その他公的機関が発行する写真付き証明書」
  23. * 要配慮個人情報が記載されている書類は、記載箇所を黒塗りして送付してください。
  24. * 本人であることの確認が出来ない場合は、開示等の求めに応じることができません。
  25. 3.代理人による求めの場合は、下記書類をご準備ください。
  26. ①「代理権確認の書類」
  27. a.未成年の法定代理人による求めの場合
  28. 戸籍謄本、住民票(続柄の記載されたもの)、その他法定代理権の確認ができる公的書類のいずれか1点
  29. b.成年被後見人の法定代理による求めの場合
  30. 後見登記等に関する登記事項証明書、その他法定代理権の確認ができる公的書類のいずれか1点
  31. c.任意代理人による求めの場合
  32. 委任状及び本人の印鑑証明書
  33. ②代理人の「本人確認の書類」
  34. ③開示等の請求等をされる方本人の「本人確認の書類」
  35. 4.保有個人データに関する利用目的の通知及び開示の求めに対しては、手数料として1件につき2,000円分の郵便切手が必要です。
  36. 5.「個人情報窓口」に開示等の請求等に必要な書類が到着後、本人確認のために記載されている連絡先へ担当者がご連絡いたします。
  37. 6.本人確認がとれた時点で、開示等の手続きを開始いたします。
  38. 7.手続き開始より2週間以内に、当該本人が指定する方法(当該方法による開示に多額の費用を要する場合その他の当該方法による開示が困難である場合にあっては、書面の交付による方法)でご回答申し上げます。また、当社が開示等の求めに応じることが出来ない場合であっても、その理由を書面でお知らせいたします。
  39. 【保有個人データの安全管理のために講じた措置】
  40. 1.個人情報の取扱いに係る規律の整備
  41. 個人情報の取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、個人情報の取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について定めた規程類の策定
  42. 2.組織的安全管理措置
  43. ①組織体制の整備
  44. 個人情報の取扱いに関する責任者の設置および責任の明確化
  45. ②個人情報の取扱いに係る規律に従った運用の確認
  46. 内部監査による個人情報取扱状況の確認
  47. ③個人情報の取扱状況を確認する手段の整備
  48. 個人情報の取扱いが発生する業務の台帳管理
  49. ④漏えい等事案に対する体制の整備
  50. 漏えい等の緊急事態発生時の迅速な報告手順の制定
  51. ⑤取扱状況の把握及び安全管理措置の見直し
  52. 定期的な自己点検の実施、内部監査およびマネジメントレビューによる見直しの実施
  53. 3.人的安全管理措置
  54. ①従業者の教育
  55. 全従業者に対する情報セキュリティ教育の定期的な実施
  56. 4.物理的安全管理措置
  57. ①個人情報を取り扱う区域の管理
  58. 従業者への入退室管理及び持ち込む機器等の制限の実施
  59. ②機器及び電子媒体等の盗難等の防止
  60. 個人情報を取り扱う機器や個人情報が記録された電子媒体、書類等は施錠できるキャビネットに保管
  61. ③電子媒体等を持ち運ぶ場合の漏えい等の防止
  62. 電子媒体のパスワードによる保護の実施
  63. ④個人情報の削除及び機器、電子媒体等の廃棄
  64. ・個人情報が記載された書類等を廃棄する際は、シュレッダー処理等の復元不可能な手段を実施
  65. ・個人情報が記録された機器、電子媒体等を廃棄する場合は、専用のデータ削除ソフトウェアの利用又は物理的な破壊等の手段を実施
  66. 5.技術的安全管理措置
  67. ①アクセス制御
  68. アクセス制御を実施し、担当者および取扱う個人情報の範囲を限定
  69. ②アクセス者の識別と認証
  70. ユーザーID、パスワード等によりシステム利用者の識別を実施
  71. ③外部からの不正アクセス等の防止
  72. 情報システム及び機器にセキュリティ対策ソフトウェア等(ウイルス対策ソフトウェア等)を導入し、不正ソフトウェア有無の確認を実施
  73. ④情報システムの使用に伴う漏えい等の防止
  74. 個人情報を取扱う情報システム運用状況の定期的な確認の実施



■ 個人情報の利用目的

  1. 【共通】
  2. 1.採用応募者から取得した個人情報
  3. 採用・選考手続き、応募者への連絡
  4. 2.採用時に取得した個人情報
  5. 雇用契約の締結、入社手続き、機密保持の約束、身元保証の約束
  6. 3.従業者から取得した個人情報
  7. 社会保障の手続き、経理清算事務、人事管理業務、教育研修、福利厚生業務、給与情報の管理、給与の支払い、労務・税理処理業務、施設等の安全管理の手続き
  8. 4.取引先から取得した個人情報
  9. 連絡報告、資料等の送付、当社の商品・サービス・システムの紹介、契約の締結、当社サービスの開発・改善、請求、支払
  10. 5.問合せにより取得した個人情報
  11. 問合せの受付・回答、資料等の送付
  12. 6.電話など口頭・会話により取得した個人情報
  13. 問合せの受付及び回答、申込みの場合は受付、登録や連絡、資料等を希望の場合は資料等の送付、採用への応募の場合は採用手続きの連絡と資料等の送付、面談やアポイントを希望の場合は時間と場所の指定、その他、口頭・会話の際に取り交した約束を実施するため
  14. 【サービス別(サービス名:モグモグテイクアウト)】
  15. 1.サービスに必要な各種審査
  16. 2.本人確認やお知らせ(サービスに関するお知らせのほか、当社が提供するものを含む他のサービスに関する情報の提供を含みます。)等の配信
  17. 3.サービスの利用に関する問合せ
  18. 4.当社が提携している企業(登録会員へ商品等のPRを希望される企業)の商品またはサービスに関する広告等の配信
  19. 5.アンケート、懸賞、キャンペーンの実施および当社から返礼等をするため
  20. 6.利用者の傾向等の分析およびそれに合わせたサービスおよび広告その他の情報の提供
  21. 7.サービスの利用状況等に係る統計情報の作成、ならびにサービスまたは当社ウェブサイト等における公表および第三者への提供
  22. 8.法令および本規約への違反の疑いがある場合の調査、その他当社の権利を確保する目的のために行う調査
  23. 【サービス別(サービス名:まるトコ)】
  24. 1.サービスに必要な各種審査
  25. 2.本人確認やサービスの利用に必要なご連絡
  26. 3.サービスの利用に関する問合せ
  27. 4.お知らせ(サービスに関するお知らせのほか、当社が提供するものを含む他のサービスに関する情報の提供を含みます。)等の配信
  28. 5.当社が提携している企業(サービス利用者へ商品等のPRを希望される企業)の商品またはサービスに関する広告等の配信
  29. 6.アンケート、懸賞、キャンペーンの実施
  30. 7.サービス利用者の傾向等の分析およびそれに合わせたサービスおよび広告その他の情報の提供
  31. 8.サービスの利用状況等に係る統計情報の作成、ならびにサービスまたは当社ウェブサイト等における公表および第三者への提供
  32. 9.スペース利用者が、サービスを通じてスペース提供会員へスペースの利用を申し込んだ場合の当該サービス利用者の個人情報の一部(名前、電話番号、メールアドレス等)の相手方への提供
  33. 10.法令および本規約への違反の疑いがある場合の調査、その他当社の権利を確保する目的のために行う調査